蕨Mo-Chi@GamesBlog

30過ぎのおっさんが日記とゲームについて綴るブログです。

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0416

マイナンバー関連@勝手に考察予想!  

こんばんは。

相当お久しぶりですね。

蕨です。

ほんと何年ぶりだろうw

2年ぶりくらいに更新するのかな?

ボチボチ元気に過ごしてますw

歳のせいか、腰痛と胃もたれが多発で困ってます・・・worz


とはさておき、今年の10月から「マイナンバー制度」が開始されますね。

この関連?と思われることを色々とメモ帳代わりに書いていければなと思います。

ことの始まりは、そう

ITBOOKという銘柄を数日持っていたわけなんですけど・・・。
極度の握力のなさにソッコー手放してしまい、3桁で売るっていう凡ミス・・・。タラレバだけど・・・

それで、色々マイナンバー関連が物色されて、マイナンバー関連わっしょーいな流れが着ている中・・・。

この記事を発見。




UTMとは、複数の異なるセキュリティ機能を一つのハードウェアに統合し、集中的にネットワーク管理、つまり統合脅威管理(Unified Threat Management)を行うことです。様々な脆弱性を攻撃してくるワームやウイルスなど、企業ネットワークは新たな脅威にさらされています。この脅威に対抗するためには、ファイアウォールのみならず、IDS/IPSやアンチウィルス、アンチスパム、Webフィルタリングなどを駆使し、総合的なセキュリティ対策を施さなければなりません。しかし、複数の機能を導入・管理していくには、手間もコストも積み重なります。そこで、これらのセキュリティ機能を集約したのがUTMです。このような複合的なセキュリティ対策をゲートウェイに施すことによって、管理・運用負荷の低減とネットワーク脅威管理の一元化を実現します。

img_utm.gif
Hitachi Solutions より抜粋。

マイナンバー情報に関する、漏えい事故は罰則され「違反者には4年以下の懲役、もしくは200万円以下の罰金を科す。」と重い罰則が与えられます。

外部からによる不正アクセス等による漏えいリスクは痛いと思います。

そこで、上記のUTMで未然に防げるのであれば導入しようという流れになると思います。

UTMの開発・販売会社ってどこだろう?

ネットで色々と検索してみると・・・。

・セキュアヴェイル
・アズジェント
・トレンドマイクロ
・日本オラクル
・情報技術開発株式会社
・株式会社大塚商会

などなど・・・。他にもあると思います。

これから、さらに需要が増し売り上げなどが伸びるのであれば上記などの会社へ投資するのもありなのかなって思います。


長くなりましたが、ビギナーわらびのなんとなく?マイナンバー 関連でした!

Posted on 2015/04/16 Thu. 22:48 [edit]

CM: 0
TB: 0

0202

#81 あけましておめでとうございます(おそっ・・・。  

あけましておめでとうございます(遅w

蕨です。

1月に入って色々トレードしたのですが、ちょっとアップダウン激しい形になり、大変でした。

トレード銘柄は、

8303新生銀行   WIN
6317北川鉄工   LOSE
4745東京個別   LOSE
3606レナウン   WIN
3315日本コークス LOSE
8562福島銀行   WIN
4813ACCESS    LOSE
2370メディネット WIN
2369メディビック LOSE

9戦4勝5敗という結果に成り、-5万にて1月を終えました。

反省点は、ちょっと浮かれていたということ冷静なトレードができなくなっている自分に落ち度を感じます。
2月は+にもって行きたいですorz

心を入れ替えて2月挑んでいきたいと思います。

Posted on 2013/02/02 Sat. 19:03 [edit]

CM: 0
TB: 0

1231

#80 2012年ラスト  

こんばんは。

蕨です。

2012年も今日で最後になりました。

この年末何をしていたかというと・・・

28日からお休みで13年の3日までお休みなのですが。

28日は、まったり前日の忘年会の疲れを癒し、

29日は、冬のコミックマーケット83へ行ってきました。

俗にコミケ二日目なわけですが、二日目というと東方エリアがメインとかそんな感じ・・・だと思うんですが。
そして、初東方エリアに行って見たわけで。東1~3?くらいだったかな?

某サークルの同人誌を買う為+サークル主さんとお話をということで行って来ました。
お話をちょろっとして、また今度出展しているようだったら、行きたいな~と思います。
サークル主さんとお話できたことによって、モチベーションがかなり向上したのと、追いつきたいという思いが強くなりました。

そして、帰りに秋葉原によって、マウスパットと8月系アイテムを買って帰宅。

充実した、一日だったかなと思います。

そして、明日13年1月1日は、
<日本取引所グループ>1日に発足 東証と大証が経営統合

ということで、東証1東証2に大1大2合併する形になる。
東M、JQはしばらくの間は存続。

1月4日から市場は開幕ですが、13年もいいスタートが着れるよう情報収集を欠かせないようにすることを目標に動きたい。

12月の僕の勝負銘柄は

9204 SKYMARK
4047 関東電化
2730 エディオン

以上3つの銘柄で勝負しました。結果はALLWINでした。

この調子で、1月も勝ち越せればなと思います。

それでは、12年お疲れ様でした。

13年でまた!ノシ

Posted on 2012/12/31 Mon. 22:48 [edit]

CM: 0
TB: 0

1227

#79 年末ということで。  

お久しぶりです。2月ぶりの更新ですね・・・。

蕨です。

久々のブログ更新ってことで、何を書こうかなーって感じなんですが・・・。

最近何をしていたかというと、やはり株式について勉強が主に7割くらい占めていたと思います。

後3割何していたかというと、ブラブラしたりとか普通の日常生活ですかw

ネットゲーに関しては、まったくやってないです。
やる気も起きない・・・。

しかし!FF14を少しやりたいかなって思いました。

αやった友人とかに話を聞くと面白かったと言っていたので、かじる程度でやってみようかなって感じですw

ネットゲーに関しては、FF14が正式サービスしたらやろうかなーって感じです。テスターにも応募して体験も!

株式に関しては、最近の上昇っぷりで12月は成績がいいです。

といってもトータルで言ったら、負けていますが、-3万くらいまで戻ってこれたのでこれからも日々励む感じです。

為替がえらいあがりっぷりでFXユーザは歓喜だったんだろうなーwッと思いつつ、僕は日本株メインだったわけですが・・・w

今しばらくは日本株をやり続ける感じだと思います。

とまあ、こんな感じで無事元気に過ごしてます。

ではでは、2013年でお会いしましょう!ノシ

Posted on 2012/12/27 Thu. 22:59 [edit]

CM: 0
TB: 0

0229

#78 閏年の記念日誌。  


こんばんは。蕨です。

ただ、閏年の29日という日に日記を書いただけの何にも話題性がない記事ですw

とりあいず、今日は寒かった・・・。


今日のホールド銘柄。
5103:昭和HD  71  HOLD

3645:日本コミュ  343 HOLD


以上です。また今度!

Posted on 2012/02/29 Wed. 23:52 [edit]

CM: 0
TB: 1

カレンダー

プロフィール

最新コメント

カテゴリ

▲Page top

